October 01, 2011

再度・・・

ちゃり1人旅、「自転車に乗って」っていう曲あんのしってます?
今回は家→甲府→新島々(松本)→富山→加賀→福井。5日間の旅でした。途中笹子峠と安房峠があって山越えには自信がついたかな、新島々→富山間はトンネルが20個もあって、怖かったけどすこしづつ馴れた気がする。「ヤケッパチ + 開き直り」がすごく有効だと知りました。前回より道程は楽でしたが、前回の
方がワイルドでドキドキ感があった。行きたい目的地まで一直線に線を引いて(地図に)、近しい道で行くのがいい。高低差とか、そこに何があるかなんて考えない方がいい。行っちゃえばいいんだ。その方が結果面白い。人生も片道切符じやないか、と気づきながらの道程でした。加賀で泊まった温泉旅館すごいの、笑っちゃうよ。でかいのすごく、旅館内迷子になったもん。あるんだよこんなんが、湯ばーばがいそうな、実際じじばばがすごかったけど20000人くらいいたかな、ウソ。しかし不景気なんて関係ないねあっちの方は、仕事だ・金だ・円安だ・不景気だなんて日本の一部分の出来事なんじゃないのって気がした。朝夕の新宿駅のラッシュ並みだよ、ド田舎の温泉旅館なのに。こんどはどこいこうかな?おすすめがあったら教えてください。さあ、仕事しなきゃ。

Posted by n-sekiguchi at 03:36 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks